たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

お稲荷さん弁当

有言実行だぜー!


f:id:soratamaki:20160920203217j:image

 

昨日作っておいたおあげで、お稲荷さん作りました~d=(^o^)=b

やっぱり、、、昨日たてた仮説は合っていた‼

お稲荷さんは冷めた方が美味しい‼‼

酢飯におあげの甘い味が染みて、一体感が増すんだと思います。

熱々のを食べたときの違和感は、一体感が無かったせいかも。

 

ちなみに今日は涼しかったので会社の冷蔵庫に入れず常温でおいときました。

酢飯は冷蔵庫に入れるとパサパサになるから入れたく無かったのだ。

 

おかずは

母の玉子焼き、ごぼうサラダ、

夕飯の残りの豚肉で梅と大葉を巻いてみたやつ。

 

おあげが余ってるので、明日もお稲荷さんだな(´∀`)