たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

お祭り

昨日今日と近所の神社でお祭りでした\(^^)/

 

今回はタマキさんが毎年お祭りで買うものをご紹介しまーす

 


f:id:soratamaki:20160904215205j:image

 

これこれ

 

大阪焼き!!

 

私が小さな頃から1枚200円

お好み焼きは1枚500円なので、それと比べるとずーっと買いやすいのです(´∀`)

しかも中には目玉焼きも入っててお得!

 

それにしても、年々屋台の数が減っており寂しいです。

同日にやっている大きなお祭りへお店が流れてるそうで、小さな神社には来てくれないみたい。

 

昔はかたぬきとか、輪投げとか、ヨーヨー釣り、紐くじ…小さな神社にぎゅうぎゅうといっぱいあったのになあ

 

今では子供のお小遣いじゃ買えないような食べ物屋台しかありません。

今年はね700円のポテトフライのお店がありました。

700円…大人でも買えないわ~

 

来年はもっとおもちゃの屋台が増えると良いな

 

って毎年思い続けてます