たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

大根の……

久しぶりに平日に投稿してみます(笑)


少しだけ仕事にも慣れてきました

慣れてくると人の嫌な面も見えてきて、
あーやっぱりどの職場へ行ってもタイプを変えて嫌な人っているんだなぁ…と
そんな生意気なことを感じてます(-人-)

私より1年前に入社した50歳の男性社員
頼まれた仕事で分からない点を質問すると
簿記1級でこんなことも分からないの?
…と、言われます。
そして質問への解答が的外れ
違う、私が聞いたのそれじゃない!


今日は私がイライラしてるところへ
外国人社員の女の子がこんな物を持ってきてくれました



f:id:soratamaki:20160316200453j:plain



「タマチャン、ミテミテ!ダイコンノハナ!」



スーパーで大根を買ったのを忘れ、家で放置してたら花が咲いていたそう。


「キレイダネ!カワイイネ!」


皆に見せたくて、家から持って来たんだって。


カワイイ ノハ オマエ ダー!


心が洗われました

私にも落ち度があったかもしれない
質問の仕方が悪かったかもしれない


もう1回質問し直してみようと動いたら
めちゃくちゃ優しい憧れのお局様に止められました。


あの人話通じないから、別の人に質問した方が良いよ




ええええーーーーー!

すると営業部の女の子たちからも同様のアドバイス
あの人と会話成立したことないよ!
毎回的外れだから!


ええええーーーーー!


その人から頼まれた仕事なので、別の人に質問するのも悪いかと思ったのですが
ここは皆のアドバイス通り、別の人に聞いてみることに。



すんなり解決しました



こんなことってあるんですね(/´∞`\)

仕事とは、苦手な人にも歯を喰いしばって立ち向かわねばならぬもの!
そう思い込んでました。
事によっては回避することもできるのですね……っ

目からウロコ


大根の花言葉は「適応力」だそうです。

ほほう……。


今日はそんなこんなで、人との関わり方の視野が広がった1日でした


('ー')/~~





※現在、掲示板が不調かもしれません