たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

地震に備え

先日、東京で震度4の地震が。

 

東北地方では震度6強で、

東日本大震災の余震とのこと。

今後もまだまだ余震は続くと報道がありました。

 

 

私は部屋の棚に飾ってあった

ガチャガチャのフィギュアが、バラバラ落ちてきて

地味ィ~に身の危険を感じました。

 

 

 

ということで、

 


f:id:soratamaki:20210221181842j:image

 

家族分、防災用のヘルメットをネットで購入❗

 

 

みんな同じこと考えたのか、品薄になってました。

 

 

 

防災用なら派手な色が良いとレビューにあったのですが、

なんだか恥ずかしかったので紺色にしました。

 

緊急時に恥ずかしいも何もないのは分かっているのですが…。

 

 

ほら、紺色なら普段も被れるし。

雪かきとか、ほら、ね!

雪降らないけど!

 

 

 

 

届いたヘルメットを眺めつつ、

餃子が食べたくなったので

 


f:id:soratamaki:20210221182626j:image

 

日曜日の今日は、いそいそと餃子製作に励んでおりました。

焼き上がったのは写真撮るの忘れた。

 

 

 

 

 

私は緊急事態宣言が出てから、何処へも外出していません。

会社も電車通勤禁止で、車で送迎して貰っています。

 

家の中と、会社の中しか見てない生活です。

 

そろそろストレスが凄いです。

外出って知らずのうちに気分転換になっていたんだな~と感じます。

 

 

 

 

ヘルメットの試着している間は、

非日常な感じがしてウキウキしちゃいました。

餃子作ってるときもウキウキ。

 

 

 

 

とにかく気分転換したくてしょうがないタマキさんでした。