たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

テレワークと新人ちゃん教育

f:id:soratamaki:20210201144443p:plain

テレワークの合間に、落書きして遊んでいるタマキさんです。

 

フォトショップで四角い枠をどうやって描くのか分からず、

すごいググってようやく分かった!(仕事中)

 

月初で忙しいはずなのに、

私の元に仕事が回ってこないので暇を持て余している。

(^○^)

 

 

私の手前の作業で新人2号がドツボにハマって苦しんでいるようです。

電話で頻繁にアドバイスしているのですが、

やはり電話だと半分もアドバイス内容が伝わってない感じで…

あやふやな理解のまま頑張っているようなので、心配が絶えない!(笑)

 

 

期日に間に合わなかったら、ヒステリー女上司が発作起こしちゃうので

新人2号が間違えている箇所をコッソリ修正してる日々。

 

新人に余裕ができたら「間違えてたぜよ」と教えてあげよう。

 

ガラスのハートの持ち主なので、言い方気を付けないと。

( ;∀;)

 

新人ちゃんは1号、2号、3号おり、

1号は年上のベテラン経験者、鋼のメンタルなので心配なし。

2号は年上だけど事務未経験の上に要領悪い+ガラスのハートでなかなか大変。

3号は年下だけど経験者、要領よし、ただし大雑把なので見守り必要。

 

皆さんそれぞれ短所、長所があり頑張っております。

みんな良い人たちです。

 

 

私は先日久々に出社しました。

ハンコが必要な書類があったので。

 

f:id:soratamaki:20210201144457j:plain

 

で、久々にお弁当!

 

 

明日も出社する予定です。

ハンコ必要な書類があるので!

お役所関係は融通が利かなくて、ハンコ必要な書類ばっかり。

 

頑張って来ます。