たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

しわっす!

しわっすー!

 

忙しさにかまけて更新できませんでした。

毎度のことながら。(´ー`A;)

 

 

事務長が年内で退職するのですが、

後任の転職して来た50代女史(2年目)が…

 

 

超ヒステリー!!

 

 

おかげで部下が入っては辞め、入っては辞め。

気づいたら、ヒステリー女史が転職して来たこの2年間で、6人の新人が去って行きました。

私と女史と事務長含め、たった4人で回している部署なのに…

 

 

そんな定着率の悪い環境なので、思い切って3人の新人を採用。

1人でも定着してくれればラッキーということで。

 

 

 

で、その3人同時の教育係が私です。

 

 

(´・∀・`)詰んだ

 

 

 

 

 

気を取り直して。

お国から頂いた給付金で、我が家は古くなったテレビを買い換えました。


f:id:soratamaki:20201212225638j:image

 

なんと今日買って来て設置しました!

50型!大きい❗

(今までの物は37インチだったかな。)

 

パナソニックと悩んだ末に、マイナーな三菱。

 

 

 

 

ついでにこんな物も買いました。↓


f:id:soratamaki:20201212230229j:image

 

ゲーミングヘッドセット🤗

 

会社でZOOM会議が始まったので。

マイク付きのイヤホン欲しくて…つい。

 

 

 

最近会社でヤサグレている私に

優しい他部署の皆さんがお昼ご飯作ってくれました。

↓↓↓


f:id:soratamaki:20201212230721j:image

 

とんでもなく美味しかった。

ありがとう。ありがとう。

 

 

 

年内のスケジュールですが。

この女史がやる予定だった100人以上いる我が社の従業員の年末調整を、

こいつが仕事キャパオーバーになって事務所で泣き出したせいで、

私1人で残り5日でやることになりました。

(内1日は出張\(^^)/)

 

 

 

わぁ!女性の涙には敵わないってね❗

クソが!!!