たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

築地へ行く

兄と築地へ行って来ました。

 

 

 

いや、前の更新が2ヶ月前で

突拍子もなく突然 兄妹の日帰り旅の話ですかい。

という感じですが…(笑)

 

 

前回の更新の2日後、両親が玉突き事故に遭いまして。

父が救急車で搬送されました。

 

 

 

軽い熱中症で。(笑)

 

 

両親は追突された側、被害者だったのですが、

警察と話している内に頭クラクラしてきて、

慌てて救急車乗ったら「軽い熱中症」だったそうです。

 

 

いやはや、久しぶりに出社した会社に

気が動転した母から電話が入り、

何事かと早退して駆けつけたら…!

 

熱中症って!軽い熱中症!!

 

 

何はともあれ、無事で良かったです。

 

車は後部が潰れ、後部全取っ替え。

相手の保険ですけども、

車屋さんに聞いたところ修理費はなんと

 

 

90万円!!

 

 

ひえー!

(ちなみに、うちは玉突き事故でも一番最後に追突された車だったので、後部だけの損傷で済みました。)

 

 

という感じで、

目まぐるしい日々を過ごしておりました。

 

 

なので兄とたまにはパーッと遊びに行こうぜ!と。

 

 


f:id:soratamaki:20201018210754j:image

 

やって来ました築地場外!

 

 

すしざんまいを横目に


f:id:soratamaki:20201018211012j:image

 

お値打ちなところで

本マグロとか食べちゃおうぜ!

 

ということで

兄がネットサーフィンを駆使し探し当てた

 


f:id:soratamaki:20201018211214j:image

 

こちら、「黒銀」さんというお店で

大トロ、中トロ、赤身、ネギトロ、いくら

が乗った豪華な「三色丼」を頂きました❗

 


f:id:soratamaki:20201018211355j:image

 

三色どーん!

 

 

1,500円なり。

 

 

マグロがとろけてとても美味しいです。

大トロの嫌な臭さもしません。

「めちゃ美味しい!」と兄妹感動。

 

 

ご飯は少なめですが、

トロのあぶらが30代の弱った胃にキますので、

少なめで十分です。(笑)

美味しく食べ切れるギリギリのライン。

( ;∀;)年取ったナー

 

 

 

 

ちなみにこの後、

食べ足りない兄に付き合って

鯨の竜田揚げ、玉子焼き、バナナジュースを飲んで食べて…

たこ焼きも買って、すしざんまいも入ろうぜ~となったあたりで

急激な吐き気に襲われトイレダッシュ!

 

 

無理がきかないお年頃です。

( ;∀;)年取ったナー

 

 

 

 

食べ物屋だらけの路上で私が「…ヴッ」となったので、

兄に

「お前まじか!ここはヤメロ!我慢しろ!あかーん!!!!」

ってトイレに押し込まれました。

 

私が生死をさ迷ってる間

兄はお土産用にマグロの太巻、玉子焼き、

サンドイッチ、ケーキ等々…

がっつり買い込んで「ちょー楽しかった!」って築地を満喫したようです。

 

私もお土産買いたかった…

 

 

次回は胃が万全な時に

ほどほどに食べて私も楽しみたいです。

 

三色丼は本当にオススメです。

皆さんも食べ過ぎにはお気をつけて!