たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

アマビエちゃん

今週もやっとこさ終わったど!

月曜、水曜と2回も会社に出勤してしまった。疲れた!

 

 

今日は東京上空をブルーインパルスが飛行しました。

 

 

河野大臣のTwitterで知り、

12:40~13:00 のたった20分だけ飛行。

 

感染症の病院上空を、頑張ってくれてありがとう~!と飛んだようです。

 

 

私の家は東京といっても端っこなので、

上空を飛ぶことはなかったですが。

「ゴー!キーン!」と音がして外に出たら

遠くのほうを白線と共に輝く機体が飛んでいるのが見えました!

 

 

ブルーインパルスだ!!

 

 

騒いだら近所の人が皆さん出てきて、

みんなで「おお~!」と機体と白線を眺め

束の間の一致団結というのでしょうか?(笑)

 

20分間で同じコースを2周してくれたので、

2回見ることができました。

ありがたや~!

 

 

というわけで

本日のアマビエちゃんは、ブルーインパルスと一緒に!

\(^o^)/

 

f:id:soratamaki:20200529222930p:plain

 

疫病退散!

 

 

 

全国で第2波が懸念されていますが、

東京も感染人数が徐々に増え始め心配しております。

 

会社は1週間毎に出勤できるか判断して、

社長直々に「来週はシュッキンデース!」と連絡がくることになりました。

とりあえず、来週はまだ在宅勤務のようです。

 

普段の生活が恋しくなってきたタマキさんでした。