たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

家でバーベキュー大会

ついに今年もやって参りました

 

ゴールデンウィーク!!

 

 

今年は皆さん例年とは違う、

特別なゴールデンウィークを迎えていることと思います。

人生初の「自粛しなければならないGW!」

 

 

と、いうわけで。

 

 

家でバーベキュー大会を開催しました!

\(^^)/

 

 

 

予定では外でガスコンロでやる予定でしたが、

ご近所迷惑とか、色々考えて…

家の中で、キッチンでやりました(^^)b

(え。それバーベキューなの…というツッコミをしてはいけない。)

 

 

1人で好き勝手やる予定でしたが、

どうせ作るなら家族分作って夕飯にしてよと、

母上からの逆らえない命令。

(1人バーベキューの予定が、

ただ夕飯作るだけになった。)

 

 

気を取り直して。

 

バーベキューといえば、

肉のかたまり!


f:id:soratamaki:20200503214300j:image

 

どーん!

 

牛もも塊肉

常温に戻します。

(まぐろみたい。)

 

 

 


f:id:soratamaki:20200503214513j:image

 

塩コショウして、

焼き色をつけて、

 

 


f:id:soratamaki:20200503214600j:image

 

バーミキュラへ調味料と一緒に投入!

 

赤ワイン

しょうゆ

玉ねぎ(すりおろし)

にんにく(すりおろし)

ハチミツ

ローリエ

 

 



f:id:soratamaki:20200503214803j:image

15分経ったら火を止めて、

30分放置!

 

JINの再放送見てて、うっかり軽く1時間は放置した…

 

/(^o^)\  南方先生…っっ

 

 

 


f:id:soratamaki:20200503214845j:image

断面

 

料理本と違う(笑)

 

 

 

ワタクシ、ローストビーフを作ってみました!

 

 

しっかり火が通った、

お腹に優しいローストビーフが出来たど!

 

…ローストビーフだよ!

 

 


f:id:soratamaki:20200503215150j:image

 

煮詰めたソースをかけて召し上がれ

 

 

 

 

 

思いの外しっかり火が通ってしまいましたが、

これはこれで美味しかった。

 

家族からも、

 

「美味しいね!硬いけど!」

「なかなかだね!硬いけど!」

 

と、評判でした(´・з-)ノ⌒☆

 

 

 

バーベキュー現場からは以上でした。

\(^^)/