たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

手作りマスク

新型コロナウイルスの影響で、

どこもかしこもマスクが売り切れ!

 

花粉症なのでマスクは必需品の私。

使い捨てマスクも残り一箱のストックとなり、大ピンチ!

 

 

ということで

 

 

巷で話題の「手作りマスク」を作ってみました!

 

 

(作り方はネットや動画でたくさん出回ってるので、興味のある方はググってみてね。)

 

 

 

 

と、言っても

手作りマスクの人気のため、

手芸屋さんでガーゼ布が品切れ。

 

 

オススメされたニットの布を裏地に使い、

100均で売ってるハギレと組み合わせて作ってみました!

 

 

 

じゃーん!!!

 

 


f:id:soratamaki:20200308150717j:image

 

 

\(^^)/

 

 


f:id:soratamaki:20200308150957j:image

 

 

 

我ながら上手に出来たぜ

 

 

 

しかし、ネットの動画では

 

「30分で作れる☆」

 

って記載されてたんだけどな。

 

 

 

 

ミシン使って1枚縫うのに2時間かかったぞ…

 

 

 

 

来週末もマスクを作って

世の中の手芸レベルに追い付きたいと思います。

(笑)