たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

出雲大社厄除けのお砂

こんにちわ、たまきちさんです。

 

 

島根修学旅行からあっという間に1ヶ月近く経ってしまいました。

 

お仕事も連休明けからめちゃ忙しく、

事務のおばあちゃん同士で小競り合いが勃発。

ヤバい、カオス/(^o^)\

 

 

そこで思い出しました。

 

 

 

そうだ、出雲大社から頂いたお砂!!

家の四方にまくと強力な魔除けになるという、あのお砂をまだ撒いてない!!

 

これこれ!


f:id:soratamaki:20190525112204j:image


頂いたとき、ちょっと湿っていたので

新聞紙に広げて1時間ほど乾燥?させてみる。

 


f:id:soratamaki:20190525112323j:image

 

細かい砂

角度によってキラキラして見えます。

 


f:id:soratamaki:20190525112441j:image

 

分かりますかね?

キラキラしてるの、分かんないかな。

 

 

さて、魔除け魔除け!

厄除け頼みますよー!

 

 

家の東西南北にまいてみよう。

 


f:id:soratamaki:20190525113421j:image

 

あ、まき方が分からない/(^o^)\

 


f:id:soratamaki:20190525113627j:image

 

とりあえずパラパラまいてみました。

 

家の土の中からウネウネした虫が慌てて逃げ出してきた!

悪い虫なのだろうか。

出雲大社は海の近くだったから、砂に塩でも混じってたのかな?

ウネウネ虫さらば!

 

 

なんだか、ありがた~い家になりました!

\(^^)/