たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

11月のお料理教室

あっという間に1ヶ月経ってしまった。

今月もベターホームのお料理教室へ行って来ましただ~!

 

 

 

11月のメニューはヤバいですよ

 

チキン丸焼きどーん!!


f:id:soratamaki:20181118163551j:image

 

・ローストチキン菜園風
・ミートボールのミルクスープ
・ホットクランベリーワイン

 

 

クリスマスやーん\(^^)/

 

 

鶏ちゃんのお腹に黒米をつめてオーブンへ

味付けは塩コショウのみ

見た目に反してお手軽料理である!

 


f:id:soratamaki:20181118163711j:image

 

1人分に取り分けるとこんな感じ

鶏肉の右横は卵に見えますが玉ねぎですw

 

 

一緒の班になった超可愛い女の子が

「私、お酒飲めないので良かったら私の分もどうぞ」

って言うもんだから、ワイン2杯飲みました

実は一口飲んで倒れる体だけど/(^o^)\

可愛い子に薦められたら飲む

 

ワインと言ってもジュースで割ってるので大丈夫でした。

しかし強烈な眠気(笑)

 

 

 

 

家ではポトフを作る


f:id:soratamaki:20181118164545j:image

 

最近寒くなりましたよね。


f:id:soratamaki:20181118164613j:image

 

バーミキュラには溢れるほど食材を入れるのがポイントなんだそう。


f:id:soratamaki:20181118164653j:image

 

無理やり蓋をするw

 

完成写真撮り忘れた…( ̄  ̄;)

 

 

 

近所の公園の様子


f:id:soratamaki:20181118164815j:image

 

林の地面に無数の穴

 

 

虫?

ムクドリがつついた跡??

 

 

集合体が苦手なので、これを見る度に鳥肌がたつ

見なければ良いのに見ちゃう(笑)

 

 

 

街中はすっかりクリスマス気分ですね。

もう11月も後半です。

今年やり残したことをやろう!

 

 

…部屋の掃除かな。