たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

フェアリーリング

台風が東京にも近づいてきてます

 

夜から雨や風が強くなるそうなので、

今日は朝から慌ただしく動きました。

 

 

 

朝一番にスーパーで冷凍食品を買い込む

(お弁当用)


f:id:soratamaki:20180930161728j:image

 

このテーブルマークのお赤飯はとても美味しいです。

あと、あおり炒めの焼豚炒飯も間違いない。

 

お赤飯は4袋も買い込んだ(笑)

 

 

 

 

 

 

そして雨が降る前に公園へ

ジョギングと、きのこの生存確認

(ちなみに、公園行く途中で雨が振り出し、雨の中写真撮ってます)

 


f:id:soratamaki:20180930162113j:image

 

おおおおお!!

 

 

フェアリーリングができてる!

 

 

 

菌輪といって、きのこがサークル状に並んで生える現象。

ヨーロッパではフェアリーリングというそうです。

 

最近きのこのホームページばかり見ていて、

そこでフェアリーリングを知ったのですが…

まさか本物をこんな近所の公園で見られるとは!!

 

 

Wikipedia情報によると、

妖精界への入り口という言い伝えもあるそうです。

 

 

中二病がくすぐられる!!!

 

 

 

 

 

 

先週のお弁当は、魚に飽きて肉食


f:id:soratamaki:20180930162924j:image

 

味付きの豚肉を焼いただけ弁当

 

 

 

台風あまり被害がないと良いのですが。

(先週見つけたきのこは跡形もなく消えてました)