たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

真鯛の西京焼き弁

北海道の地震、大変ですね。

ここのところ災害続きで心配です。

 

 

 

 

 

私が心配しててもしょうがないので、

いつも通りお弁当をつくります。

 


f:id:soratamaki:20180906205444j:image

 

今日は真鯛の西京焼き

 

火加減をマスターした\(^^)/

 


f:id:soratamaki:20180906205539j:image

 

良い感じでこんがり。

 

 

 

 

今日はのりたまを封印し、

混ぜ込みわかめ(ツナマヨ風味)にしてみた!

 

わかめにニキビ撃退効果を期待

ツナマヨで駄目な気がするけど。)

 

 

 

 

 

今日のメニュー

 

こんがり真鯛の西京焼き

混ぜ込みわかめご飯

ほうれん草と玉子炒め

かぼちゃサラダ

玉子焼き

 

不変すぎるメニュー

 

 

そろそろ付け合わせを変えたいけど、

ほうれん草と、かぼちゃサラダは冷凍食品でまとめ買いしてるから変えられない(笑)

 

 

 

真鯛の西京焼きは

旨味が少なく、淡白な味でした。

 

 

今のところ鮭の西京焼きが最強!

 

 

 

 

でも、真鯛があと一切れあるので

明日も真鯛である/(^o^)\