たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

山形修学旅行2日目

今回の1人旅は豪華です

 

天童の温泉旅館に泊まり、山形牛のすき焼会席であります( ゚Д゚)ゞ

 

1人旅でこんな贅沢を!!


f:id:soratamaki:20180505143843j:image


f:id:soratamaki:20180505143900j:image


f:id:soratamaki:20180505143915j:image


f:id:soratamaki:20180505143928j:image

 

食べまくった

山形…料理の量が多い…山形怖い

 

 

温泉に何度も入り、リフレッシュ

下界でのイライラした日々よ、さよなら!

 

 

ちなみに、日中は30度近く気温がありましたが、

夜はめちゃんこ寒い!

なんとこの夜は3度!!

浴衣の着方がわからず、パジャマも持ってないし、

夜は薄いヒートテック上下でしのぎました。

東北なめてた、夜寒すぎ!

 

 

そして2日目

くしゃみ鼻水とまらない


f:id:soratamaki:20180505144151j:image

 

朝食バイキング~

 

少なくしたけど、量が多かった。

山形怖い…(自分のせい)

 

あれもこれも食べたかったけど、なんか体調が変だな

気のせいかな。

 

 

気のせいだな!

だってすんごい楽しみにしてた国宝を見るんだもん\(^^)/

 

2日目の目的地はこちら!

山形県立博物館!!

 

国宝の土偶、縄文の女神が展示してあります


f:id:soratamaki:20180505144432j:image

入口からしてこれ(笑)

なのに、博物館にミュージアムショップがない!!!

受付のお姉さんにも確認。

今やってないんです。

 

まじか!

 


f:id:soratamaki:20180505144641j:image

 

駅前で倒れてた女神様。

私もこんな気持ち。

 

 

ふてくされて、博物館近くで無料開放してた文化財の建物へ


f:id:soratamaki:20180505144853j:image


f:id:soratamaki:20180505144940j:image

 

なんでミュージアムショップが無いんだ。

(博物館ショックを引きずり、心ここにあらず)

 

 

お昼は山形駅にあったパン屋さんで軽く


f:id:soratamaki:20180505145110j:image

 

うーん、昨日から食べ過ぎて胃が重い

 

 

もう私も若くないのか。

いや、まさか、そんなわけない。

 

 

 

午後は米沢へ


f:id:soratamaki:20180505145322j:image

 

駅からめっちゃ歩いた、上杉神社

気温30度

フラフラする。


f:id:soratamaki:20180505144418j:image


f:id:soratamaki:20180505145428j:image

 

お祭りしてたけど暑くて寄る元気もなく、

米沢駅へまた歩いて引き返す。

タクシーが見当たらない。

 

 

この道中、若干体調がおかしい

暑いのに、汗っかきの私が汗一滴もでない

(-_-;)

 


f:id:soratamaki:20180505145519j:image

 

もう暑くて限界だ。

助けて喫茶店

 

アイスココアが染みるぜ

 

にしても、アイスココア、ビールジョッキみたいなサイズだな。

山形怖い…

 

 

まったりケーキを食べてたら帰りの新幹線の時間に。

 

 

山形さようなら!

体力と胃力つけてまた来る!(笑)

2日目はほぼ何も出来なかった、反省

 

 

というわけで、山形1人旅は終了~

 

 

帰宅後、熱が出て倒れました(;`ω´)

インフルエンザ以外で熱出るの小学生以来かも。

もう若くないのか。

 

熱で会社を1日休んだので、

社内で笑い者になりました。

 

「1人旅して知恵熱出たんだろ(笑)」って。

 

 

悔しい~!