たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

奈良修学旅行2日目

それでは、1泊2日の奈良修学旅行の2日目です~\(^^)/

 

宿泊をする1人旅は今回が初めて。

小さな頃から毎年のように家族旅行で来てた奈良

初めての宿泊は絶対奈良と決めてました

 

 

2日目は早起きして奈良の定番を回る予定

なにせゴールデンウィーク

人が押し寄せる前に、朝早くさっさと行こうぜー作戦です。

 

 

ホテルは奈良駅直通の「ホテル日航奈良」に泊まりました。


f:id:soratamaki:20180321205014j:image

 

朝食バイキング~!

 

奈良の名産品がずらりと並んでて嬉しい!

大浴場と、この朝食のためにここのホテルにしたのです(^^)

 

柿の葉寿司、三輪素麺、茶粥、粕汁

 

朝から食べすぎた

 

ホテル近くから出てるバスに乗り込み、

東大寺へ!!


f:id:soratamaki:20180321205322j:image

 

おはようございます、鹿ちゃん

 

君たち群がってくるから、1人でせんべいあげる勇気はないの。

ごめんね、鹿ちゃん

 


f:id:soratamaki:20180321205510j:image

 

早朝の東大寺

 

狙いどおり人は少ないけど、思ったよりいらっしゃる!

さすがゴールデンウィーク

 


f:id:soratamaki:20180321205658j:image

 

大仏様、お久しぶりです。

この度は1人で来てみました。

成長したでしょ~、褒めて褒めて!

 


f:id:soratamaki:20180321210158j:image

 

そして東大寺戒壇堂へ

 

こっちは観光客は誰も居ません

カッコいい四天王像が居るので是非とも来てください

 

誰も居ないせいで、

案内役の方がピタリと私について来るのでゆっくり見れない(笑)

 

 

東大寺から興福寺


f:id:soratamaki:20180321210603j:image

 

阿修羅像を拝んで来ました。

 

が、ここで大行列!!

2時間待ちとアナウンス

 

諦めて並んでいたら、声がかかり

「後ろからで良い方は、すぐ見れるので付いて来てください~」とな。

 

後ろから?

 

阿修羅像の後ろ姿が見れるの??

 

よく分からないまま、案内役の方についていくことに。

 

 

行列をすり抜け、案内されたのが…

 

2列目!!

 

後ろ姿を見るのではなく、行列して最前列で見てる方の後ろ!

つまり2列目(笑)

 

全然最前列じゃなくても見れるし、なんの遜色もない!

並ばずに普通に見れてしまった(笑)

 

あの大行列は最前列で見るための列で、

なぜか2列目で良い人は案内役に付いて行くしかなく、

とりあえず最前列の大行列に並ばないといけないシステムでした

(^_^;)

 

興福寺を後にして近鉄奈良駅

 

お昼ご飯の時間なので、


f:id:soratamaki:20180321211840j:image

 

とんかつ定食~(笑)

 

またもや/(^o^)\

 

ここのとんかつ屋さんは、家族旅行で奈良へ来ると必ず寄ってたお店なのです。

 

一応、やよい軒ではロースかつだったから、ここではヒレカツにした。

だからかぶってない( ・`д・´)キリッ

 


f:id:soratamaki:20180321212316j:image

 

お土産通りで有名なお餅!

 

高速餅つきのお店です

めちゃくちゃ柔らかくて美味しい!

 

 

 

家族へのお土産も買ったし、東京へ帰ります

 


f:id:soratamaki:20180321212430j:image

 

帰りの新幹線

車窓からはまた富士山がどーん!

 

 

以上、なかなか報告できなかった去年のゴールデンウィークの旅でした。

 

今年もゴールデンウィークは1人旅の予定です。

わくわく