たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

奈良修学旅行1日目

去年のゴールデンウィーク、奈良へ1人旅へ行きました!

1泊2日のその様子をご覧くださいな~

 

 

うきうき新幹線に乗り込みます


f:id:soratamaki:20180321200042j:image

 

車窓からは富士山がどーん!


f:id:soratamaki:20180321200323j:image

 


f:id:soratamaki:20180321200350j:image

 

京都駅で近鉄線に乗り換え


f:id:soratamaki:20180321200425j:image

 

柿の葉寿司をしっかり食べる!

 

桜井駅へ

最初の目的地は国宝の仏像がある「聖林寺


f:id:soratamaki:20180321200459j:image

 

駅から離れていたので、タクシーで到着\(^^)/

 


f:id:soratamaki:20180321200748j:image

 

この階段の先のお部屋に仏像が居ます

 

ゴールデンウィークなので混雑してるかと思いきや、

まさかの私1人貸し切り状態…

めちゃくちゃ舐め回すように拝んできた!

皆さんこっちまで来ないんですね。

ふふふ、通な人になった気分

 


f:id:soratamaki:20180321201103j:image

 

寺から見える景色

 

タクシーのおじちゃんいわく、

「あの真ん中の丘は、卑弥呼の墓だよ!」

とのこと。

 

卑弥呼様、あっちこっちにお墓があるな( ̄ー ̄)

 

 

 

聖林寺から徒歩で今回の旅最大の目的地

安倍文殊院」へ!!


f:id:soratamaki:20180321201655j:image

 

こちらの文殊菩薩様にずーっと会いたかった!


f:id:soratamaki:20180321201846j:image

 

文殊様に会う前にお茶のおもてなしが。

さらに説法を聞かされ、ようやくお目にかかれます!

 

写真撮影禁止

 

すっごい圧倒的な存在感でした。

見に来て本当に良かった!

 


f:id:soratamaki:20180321202245j:image

 

安倍文殊院はこの景色が有名なんだとか。

有名と聞くと撮りたくなる(笑)

 

 

桜井から奈良へ向かいます


f:id:soratamaki:20180321202409j:image


f:id:soratamaki:20180321202547j:image

 

あ、あなたは!


f:id:soratamaki:20180321202632j:image

 

せんとくん

お元気そうでなによりです!

 

もう日も沈んでしまったので、宿泊するホテルへ

大浴場があったのでばしゃばしゃ楽しみ、

 

夕飯は近くの「やよい軒」で


f:id:soratamaki:20180321202833j:image

 

とんかつ定食(笑)

 

東京のやよい軒と同じ味がする!

 

 

満腹でホテルへ帰り、

また大浴場でばしゃばしゃ楽しんで1日が終わりました\(^^)/

 

2日目へつづく~