たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

休日家しごと

日曜日のたまきちさんです\(^^)/

 

土曜日出勤だったので、日曜日が貴重すぎる~!

 

そんな貴重な休日ですが、たまには親孝行しようと思い

夕飯は私が当番することにしました!

 

メニューは、

ずいぶん前にお料理教室で教わったのですが、

蒸し器が無かったので作れなかったコチラ!

 

でけでーん


f:id:soratamaki:20180311200835j:image

 

シュウマイ!!

 

実はお正月の初売りで安く蒸し器をGETしてたのです。

手に入れたは良いものの、なかなか出番の来なかった蒸し器ちゃん。

 

ついに出番ですっ


f:id:soratamaki:20180311201326j:image

 

家中に広がるシュウマイ臭!

今日着てた、お気に入りの4,000円もしたトレーナーにも染み込んだシュウマイ臭!!!!

 

美味しくないわけがなーい!

 


f:id:soratamaki:20180311201943j:image

 

ちょーん

 

アツアツの出来たてを無我夢中で食べたので

 

写真撮り忘れた/(^o^)

 

 

食べ残した子を慌てて撮影しました。

 

すっごい美味しかったー!

 

 

家族も喜んでくれたので、こんな休日の過ごし方も良いものだな~と思いました

\(^^)/