たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

10月のお料理教室

どもども、たまきちさんです\(^^)/

 

すっかりアップするの忘れてました。

10月のベターホームのお料理教室~!

 
f:id:soratamaki:20171119102930j:image

 

・かにクリームコロッケ
・きのこピラフ
トスカーナ風ミネストローネ

 

このメニューはとにかくお鍋とフライパンを使いまくったので、家で独りでやるとなると難しいな~と。

本当にひたすらお鍋を洗いまくりました(笑)

 

お味は美味しいんですけど、

鍋洗い地獄をしてまで食べたいかというと…

 

かにクリームコロッケはお店で買うものですね!\(^^)/

 

実習で一緒になった方たちともそんなことを話しながらしました。

こんな風にグチグチ言いながら実習するって初めてだと思います。

それくらい鍋地獄でした( ;`Д´)

 

次の実習は八宝菜だそうです!