たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

8月のお料理教室

ベターホームのお料理教室、今月も行ってきましたー

 

でーん


f:id:soratamaki:20160821173354j:image

今月のメニューは、

・豚肉のみそ漬け
・ポテトサラダ
・とうもろこしごはん
・豆腐とみょうがのすまし汁

 

めちゃくちゃボリュームあったー!

 

同じ班の細い女子ちゃんが途中で箸とまってました(笑)

私もなんとか完食

カボチャとポテサラの芋アタックが苦しかったな(^q^)

 

しかし、とっても美味しかったー!

 

とうもろこしのご飯って何だソレ?って思ったけど、これが意外と美味しかったー!

ニワトリの餌みたいだなーって最初はさ、

そんな失礼なこと考えてごめんなさいでしたー!

甘くてポリポリしてて良かった\(^^)/

 

みそ漬けも、30分くらい漬けただけでしっかり味が染みてました。

美味しかったなぁ。もりもり食べちゃうな!

 

なんか最近オリンピックの見すぎで生活リズムがおかしく、

ちょっと元気が無かったのですが…

ちょっと元気出たかな\(^^)/

 

さ、明日は台風直撃ですが頑張って出勤するどー!