たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

仙台・松島一人旅

社会人になって初めての夏休みがきたーーー!

 

かねてから計画していました一人旅

いざ決行の日~d=(^o^)=b

 

ゴールデンウィークは鎌倉へ行きましたが、

夏休みということで遠出してみることにしました。

 

一人旅初心者なので日帰りでギリギリ行ける場所…

できれば『はやぶさ』に乗りたい!

人生初めての一人新幹線したい!

 

というわけで、

仙台・松島へ行くことに決定~!!

1ヶ月前から新幹線を予約し…

 

f:id:soratamaki:20160814195339j:image

 

やほーい!あこがれのはやぶさだぜー!

鼻が長くて写真に収まらないぜー!笑

 

東京駅を出発して、1時間半

すんごいスピードで仙台駅到着\(^^)/

 

10時頃到着しましたが、お盆休みまっただ中なので

さっさとお昼ご飯を食べてしまうことに。

牛タンにするか、お寿司にするか…

 
f:id:soratamaki:20160814195350j:image

 

やっぱりお寿司でしょー!!!

仙台駅1階にある『北辰鮨』というお寿司屋さんで食べました。

大好物うにが!うにがあって1550

円~(*´ρ`)

目ん玉飛び出すほど美味しかったです。

お味噌汁も海老が入ってるるるるるるる

美味しいよぅ。美味しいよぅ。

 

腹ごなしバッチリ!

いざ松島へー!

 
f:id:soratamaki:20160814195401j:image

 

人人人!

まずいこれ、ゴールデンウィークの鎌倉並の人じゃないか!?

松島海岸の駅を降りると日差しは強いのですが、風は冷たい。

そして海の匂い…海の…匂い…!

 人混みなんて気にならない!旅してるー!って感じです!

海のパワーすげー


f:id:soratamaki:20160814195411j:image

 

とりあえず五大堂へ行って、

瑞巌寺へ行って、

松島さかな市場へ行って、

焼き牡蠣食べたかったけど人混みで食べれず

お土産屋さんを冷やかしつつ

 

 遊覧船へ!


f:id:soratamaki:20160814195419j:image

 

松島~塩釜港へ行く遊覧船に乗りました(^-^)

 

これがすっごく良かったーーー!

 

船のガイドさんが面白い方で、写真撮影のポイントとかプレッシャー与えつつ教えてくれます(笑)

今よ!今!ほら!今いまぁーー!ってw

 

ガイドの内容も良く、

島々の説明や震災の話などたくさん聞けました。

復興まではまだまだたくさん皆さんの力が必要だから、来月も松島に来て下さいね~と。(笑)

 

(笑)←なんて書いてはいけないと思いますが、

ガイドさんはそうやって明るくまとめて下さいました。

凄いなー、強いなぁ。

今度は家族と一緒に松島行こう!と強く思いました。

松島はとっても良いところです!

 

身も心もリフレッシュし、パワーを頂いた一人旅となりました!

 

ちなみに、塩釜港から駅まで迷子になり、

一緒に船に乗っていた同じく一人旅の女性二人に助けて貰いましたw

一人旅のはずが3人で駅まで10分の道のりを歩く不思議体験…

オロオロしてるところ声をかけて下さりありがとうございました!!

あれは女神様だったに違いない~(^_^)/

 

帰りの新幹線は気付いたら東京に着いてました。

がーがー寝てしまった

 

仙台・松島の旅は、とても充実した一人旅でした。

 

家に帰ると両親+兄が拍手で迎えてくれました

はじめてのおつかい状態です(笑)

 

また一人旅したいなぁ

 

今度はどこへ行こうかな

 

 

\(^^)/