たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

ブログにコメントが付けられない件!

どもども、空タマキです(゜-゜)

 

以前からご報告頂いてた、ブログにコメントが付けられない件に関しまして・・・

どうやら

 

iPhone使用

・ブラウザがsafarifirefox

 

この場合、ブラウザのcookieの設定をいじらないと書き込めない事が起きているそうです。

 

自分は上記に当てはまらないため、全く気付かず・・・(;´Д`)申し訳ないですっ

cookieの許可?を緩めてあげる必要があるそうです。

 

詳しくはこちら、「はてなブログ」のヘルプをご参照ください

はてなブログとサードパーティCookie - はてなブログ ヘルプ

 

そんなわけで、

11月に撤去する予定でした「練習場」ですが、年内は残しておこうと思います!

 

メールフォームつけるか、掲示板をつけるか、またブログ引っ越しするか(笑)

管理が簡単でいい方法を模索中です(=_=)

 

ブログのサイドに表示できるような、簡易的な掲示板の設置も検討中。

(ただ、PCモードからしか見れないかも?)

 

ではでは、また~