たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

10月のお料理教室

今月もベターホームお料理教室へ行ってきました\(^^)/

こんかいは~



f:id:soratamaki:20151025150751j:plain



・ロールキャベツ
・きのこといんげんのガーリックソテー
・フルーツのワイン風味

ですd=(^o^)=b


タマキ家は最近になって初めて母がロールキャベツを作ってくれるようになり、
つまり、ロールキャベツって馴染みのない料理です(笑)

しかも今回初めて母以外の味付けのロールキャベツ!


家のは「おでん」の汁にロールキャベツが入ってるんですが……
(味がぼやけててオカズにならない)


料理教室のはベーコンとコンソメスープでしっかり煮て味付けしてました!
ハイカラだ!なんてハイカラなんだ!

そして味がしっかりしてて美味しかったです(^人^)うまうま~


先生がこんな盛り付けもあるよと教えてくれました。


f:id:soratamaki:20151025151437j:plain


ロールキャベツの輪切り!


これもありなんですね!切って良いんだ!
目から鱗です゜゜(´O`)°゜


満腹、満腹