読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

税理士試験初日終了

税理士試験初日を受験された方お疲れ様でした。
私は朝からすっかり舞い上がってしまい…

朝8時、試験開始1時間前
早稲田大学前に溢れる人、人、人!!!
え、お祭り?お祭りなの???
駅から大学までズラッと予備校の教師陣や宣伝部隊が並び…平常心でなくなる私のチキンハート
ていうか、大学入ると明治神宮の初詣なみの人!!!!
前に進めない、会場案内のプリント配布場所までたどり着けない!(;´д`)

ヤバい

これヤバい試験受けに来たぞ

変な汗をかきつつようやく自分の席に着席
早稲田大学は会場としてハズレ
・教室ボロい
・机が狭い
など事前に噂を聞いてましたが、そんなことありませんでした。
普通にキレイ

私の大学がプレハブ校舎だったので、変な免疫力があったのかな…(笑)


そして肝心の試験ですが


めちゃくちゃ簡単でした


簿記論の試験開始とともに「ニヤリ」と笑う私
6月の日商簿記1級と同じ問題出てる!
「この試験貰った。ごちそうさまです!イヤッホー!」
鼻息荒くガシガシ問題を解き

試験終了後

今までやったこともないミスをしでかしたことに気付く

「未払配当金」を「配当金」と書き
「備品圧縮積立金」を「固定資産圧縮積立金」と書き

…計算全部あってたのに、このミスのおかげでゴソッと得点落としたアホの子は私です


泣いても笑ってもアホなミスしても
これにて私の資格取得期間は終了であります\(^^)/

合格発表は12月中旬ですが、試験が簡単なときは1点2点を争うので…

さてさて、次は就職活動です
ここまで頑張ったこと、試験に合格したことを自信にかえて妥協せずに探していこうと思います\\ ٩( 'ω' )و //



とりあえず今週は遊ぶぞー!