たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

組ひも-十六金剛組

前回紹介した「組ひも」、宣言通り派手色の糸を購入してきました!


f:id:soratamaki:20150430222050j:plain


今回は赤丸印の4色を使って「十六金剛組」という組み方の組ひもを作りますヾ(`・ω・´)ノ

前回が「八つ金剛組」でしたので、前回の2倍の糸を使うのです!頑張るぞ!



f:id:soratamaki:20150430222315j:plain


とりあえず、4色の糸を4つずつまとめます。
もうこの時点でめげそうです(笑)
ちなみに…今回はスマホを首から下げるネックストラップを作るのが目標。
長さは1メートル位



f:id:soratamaki:20150430222611j:plain


今日はここまで編めました(ヽ´ω`)げっそり

想像より渋い色です。黒が強いのかな?
しかしここまで編んだので、このまま突き進みます!
完成はいつになるやら…


本日の成果

3センチ


目がシパシパしてる空タマキでした(´・_・`)ノシ