たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

林檎の皮むき

先月、料理教室でまさかの居残り特訓をさせられたんですが
おかげで林檎の皮むきが出来るようになりました。

私ともう一人、大学生の女の子が包丁で皮むきできず
先生に泣きついたところ発生したイベントでした(笑)

「よく見てて」と突然エプロンのポケットから林檎を取り出す先生


格好良かったです(〃'∇'〃)


私は握った包丁を小刻みに上下させて皮をむいていくと思ってたんですが、
包丁は固定して押し進めることが判明しました。

小刻みに上下させないなんて!


親に話したら「うそー!」と言われました
もちろん私が今まで知らなかったことに対して。


得意になって林檎たくさんむいたので、何も教えてくれなかった母上が罪悪感を持ったのかアップルパイを作ってくれました


f:id:soratamaki:20150309231515j:plain


次はジャガイモをむけるようになりたいです。|ω`)_